定期検診・歯のクリーニングなら千葉市のかずなか歯科クリニックまで

かずなか歯科クリニック式予防歯科のススメ!

予防歯科のススメ

現代の虫歯治療は、虫歯の部分を削る以外に治療方法はありません。
しかし、削る事によって、健康な状態に比べ抵抗力も低下してしまいます。
そのため、近年では予防歯科が非常に重要とされています。また、抜歯の原因になりやすい歯周病は、日本人の約80%が感染しているとも言われています。
これらを事前に防ぐ為にも、定期健診やクリーニング等が大切になります。
かずなか歯科クリニックでも、特に力を入れている治療科目になります。

PMTC

歯科衛生士による専門器具を使った歯のクリーニング。自宅でのブラッシングではどうしても落としきれない汚れや着色、歯と歯の間の細かい汚れ、歯石等を徹底的に除去します。虫歯予防だけではなく、見た目も綺麗になり、口臭予防にもなり、歯も健康な状態に戻ります。

ブラッシング指導

ブラッシング指導ブラッシングはただ磨けばいいというものではありません。
歯並びや歯磨きの癖を考慮し、適切なブラッシングが必要になります。一人一人に合わせた、
ブラッシング時の気をつける点や、歯ブラシの選び方、歯や歯茎への当て方、動かし方等をレクチャー致します。

定期検診の重要性

定期検診を怠らなかった方は、高齢になってもご自身の歯は残っていますが、定期検診を受けていない方は早くに歯を失う事になってしまいます。そして結果的に入れ歯やインプラントと、高額な治療費がかかってしまう事になります。